ProdigyCup Basketball 2015

Prodigyクリニック集合写真 ☝画像クリックで拡大
Prodigyクリニック集合写真 ☝画像クリックで拡大

6月13日(土)に小樽で初めてのビッグイベントがありました。


小樽出身のBIGZAMさんの声掛けで、14名ものプロ選手が小樽に来てくれました。

詳しい内容はこちらから。


子供たち約230名へのバスケットボールクリニックも開催してくれて、B-DASHはもちろんOBも参加しました。

間近で見るプロ選手のプレー。そして何よりも優しく気さくな選手たちに子供たちも大変楽しそうでしたね。




Prodigyの皆さんとMVP受賞者 ☝画像クリックで拡大
Prodigyの皆さんとMVP受賞者 ☝画像クリックで拡大

クリニックの最後にはプロ選手とのスクリメージ(試合形式)がありました。

その中で各カテゴリーでMVPを選んでくれたうち、

ミニバスはB-DASHキャプテンが受賞!

ジュニアはB-DASHの2年前のキャプテンが受賞!

これは嬉しかったですね!二人の自信にもなったと思います。

Prodigyの皆さん、ありがとうございました。

夜にはプロ選手の本気のエキシビションマッチがありました。


素晴らしいプレーの連続で子供たちはもちろん、会場は大盛り上がり。さらにオーバータイムに突入する大接戦で、会場は総立ちでした。

プロ選手の迫力だったり、スキルはもちろん、ボイスや姿勢を子供たちはしっかりと目に焼き付けたと思います。

本当に幸せな時間でしたね。

ぜひ来年も開催してもらいたいですね。そしてこのプロ選手に続く選手が小樽地区から出てくれれば素晴らしいなぁと思いますね。

Prodigyの皆様、このイベントの関係者の皆様、本当に貴重な経験をありがとうございました。

1.2.3.Prodigy!!!!